k_27

初ラズベリー

オタフクおじさん、本日熱も39度出まして痛くて痛くて大変そうです。「たねちゃんもこんなに痛かったんだね〜」と言われ、ハンッと鼻で笑いなぜか得意気な花種さん。「パパのお世話しなきゃいけないんだから!」とアイスノンやら水やら二階に運び、タオルを変えてあげたり甲斐甲斐しく世話を焼いたとおもったら、盛り上がり過ぎてベッドで飛び跳る。「ちょっと…響くから飛ばないで」と呻きも力なく。ひょーさんガンバレ。大人のオタフクは高熱で精子が死滅することもあるらしく両家両親も心配しきりで「睾丸も冷やしたほうがいいんじゃない?!」と電話がきたよ、と伝えると「僕本体じゃなくて精子のほうにみんな重きをおいてるね…」とヘラヘラっと笑っておりますので、まだ大丈夫そうです。そんな今日は庭のラズベリーを初収穫。ジャムにするほどは穫れないので毎年そのままパクパク食べる。初夏の楽しみを今年も頂きます。