k_28

ユメの41度

今日は祖母に会いに長野へ行き、祖母の庭の梅収穫もする予定でしたが、ひょーさんオタフクにつき延期。午前中は花種マーケットの制作。ストローで作ったアクセサリーや水風船人形、どれも11円、12円など破格のお買い得品ばかりです。黄色い水風船「まま」18円は一体なんなのか。午後はばあばが遊びにきてくれ、庭の種まきや苗植えを一緒にしました。
それにしても大人オタフク大変すぎる。腫れた顔が「カメムシに似てるよ」と言うと「笑わさないで」と笑う動きすら痛むらしく不動の男と化したひょーさん。夕方には41度も出て家族一同動揺。合併症状が出ると怖いので、救急外来行ったほうがいいのか?!とかあわあわ。本人は「ユメの41度いった!」とか言ってるしそのあと38度台まで下がったので見送ったけども。ピークはいつなのか、顔はまだ腫れるのか。あわあわ。