k_32

こんな世の中ってもんは!

夜7時からごっこ遊びへのアプローチ。「あ〜誰も遊んでくれないんだあ〜」と大声の独り言から始まり、「ママ!今日たねちゃん遊んでないんだよ!」に続き、最終的に「あ〜全然遊べないんだよ。こんな世の中ってもんは!」という怒りに向う。
そんな訳で今日のごっこ遊びはポニョ先生の診察室です。この診療室には鳥型ポットのピーちゃんや豚の貯金箱ブーナ、100円の猫ミーさんなどが訪れて泣いたり逃げたり大騒動。なんで今日診療室ごっこだったかというと、保育園で歯科検診があって、それをすごーく怖がっていたからだと思います。指先のちいさーーーいトゲひとつ抜くのに45分くらい「まって!まって!ちょっとまって!!」とか言って逃げ回るくらいビビリの花種さん。知らない先生の前で口を開けて調べられるのはさぞ怖かったんでしょう。そして歯科検診で虫歯見つかりました…。歯医者さんのハードル……高い。