k_34

電話越しの声

両親体調不良につき、花種さん昨夜よりじいじばあば宅にお泊りです。花種さんも昨日は具合が良くなかったのですが今日は元気出てきたみたいで良かった。先ほど電話が来て「なに元気ない声だしてるのよママ〜」と言われました。ばあば宅近くのスーパーを「一番好きなお店」と呼ぶ花種さん。わたしの目を離れ、いつも好きなもの買ってもらっているようで。今日も「ガチャガチャのカード2回してきたよ〜リンクルストーン(プリキュアというアニメに出てくるグッズ)のガチャガチャも2回したんだよ〜」というので「すんごいねえ〜」と聞いていたら「ペッツも買ってもらったよ〜グミも買ってもらったよ〜」と続き更に「今はごはん食べながらリンゴジュース飲んでるよ〜」と言っていました…。ここぞとばかりに好き放題やってるみたいね。ある意味安心だけど、お願いだから歯磨きよくしてね。電話で聞く娘の声はいつもよりも何倍も何倍も可愛く感じるよ。