k_35

ズボラの冷凍庫

じいじとばあばと祖母宅に行っている花種さんの写真が届きました。梅の収穫も楽しんだ様子で何より。
家ではやっとオタフクが回復したひょーさんが冷やし中華を作ってくれた。食欲がなくて、でも冷やし中華が食べたいと言ったら「買って来てあげる!」というので「作れるの?」と聞いたら「いや、あのパックになってるやつ」との返答。「冷やし中華って麺茹でるだけだよ」と教えると作ってみる気になったみたいで、キュウリとトマト切って卵もちゃんと錦糸卵にしてくれたから感動。まさか錦糸卵を作れるとは…!美味しい美味しいと食べていたら「更にサプライズがあるよ」と、なんと冷凍庫の掃除もしてくれていた。小麦粉とかココアパウダーとかフチに散らばってるな〜と思いつつ放置していたからありがたいです。ひょーさんに「ドレイのように使われてた冷凍庫」と表現されました。細かいところの掃除を怠りがちなズボラなわたしです。