k_37

ちゃきちゃきっこ

花種さん今朝帰ってきまして、数日ぶりに家族が揃いました。
やっぱり興奮しているのか一時も口が閉じず、弾丸のようにしゃべり続ける、そして仕切る。映画のズートピアをひょーさんが「パパも観たいな〜」(花種さんはばあばと観た)と言うと「あのさあ、ズートピアってパパが思ってるよりずっと怖いよ。すごい怖いから」と言い「パパ怖いの平気だもん」と返すと「あ〜もうこの話やめよ!」と唐突に終了され。消防署の話をしていてひょーさんが「消防車って水を消すの」と言うと「水を消すんじゃなくて、火を水で消すんでしょっ」と正しいツッコミをすかさず。てやんでいっとでも言いそうなちゃきちゃき具合に「どうしたどうした、当たり強くなってるな」と思わず笑うひょーさんとわたしです。
子供の数日間って変化目覚ましいね。