k_41

目黒川での今昔

3人で中目黒へ。来春入園なのにランドセル選びは6月頃から始まる、と恐ろしい情報を聞いてたので予約前の展示品を観にいったのです。お店は同じような親子連れでごった返していた。色や素材や沢山種類がある中で「どれがいい?」と聞き色々背負ってみる。わりとどれを背負っても「お〜いいねえいいねえ〜」と感想ライトな花種さん。でもすっごく嬉しそう。自分の子供が小学生になるって想像出来ない現実が、もうすぐそこなんです…。
帰りに目黒川を泳ぐ鴨を眺めながらカモ語で話そ〜と言うひょーさんと花種さん。「あ〜はぐれちゃうカモ〜あっちにいってみれるカモ〜おやつ食べたいカモカモ〜」とかなんとか…。我々夫婦の初デートは深夜のバイト終わりに勢いで行った目黒川のお花見で、渋谷のドンキホーテでひょーさんが急遽赤い自転車買って二人乗りで行ったのでした。思い出すとなんともこそばいカモ〜。