k_42

妄想電話ごっこ

朝からおもちゃのケイタイ電話を使ったひょーさんと花種さんの寸劇が延々続く。
ケイタイにパパの好きな子から電話がかかってきて、お出掛けのお誘いを出来るか?!みたいな設定。「パパ、電話だよ!ぱるるだよ!」「え〜デートに誘えるかな、、、?!」(げへげへ)「車で迎えにいきますっていいな!」みたいな会話をする2人を白い目で見守る。ぱるるってAKBの子が、ひょーさん今一番カワイイと思うらしい。でも高畑充希さんもカワイイらしい。安室奈美恵ちゃんも捨てがたいらしい。ミーハーか。車で迎えにいくとかいって、うちは車ないですから、ひょーさん御用達日本レンタカーのハイエースでそこはやっぱり迎えにいくんですよね?って聞いたら(仕事で月3.4回ハイエース借りてて、日本レンタカーのお兄さんも引くぐらい、ポイント溜まってるんです)「ヤバイ、そんなの絶対振られるじゃん」とそもそもあり得ない設定のゲヘゲへ妄想は続く。この寸劇は一日引っ張られまして、お昼に行ったメルシーベイクでも、夕方お邪魔した江口さん宅でも繰り広げられたのでした。『家族』2号で取材させていただく江口さん邸で、結婚6周年おめでとうございます、そしてこれから一年よろしくお願いします、の夜。