k_46

何に見えるっていうの

花種さんの習い事の帰り。ねだられて白桃のアイス食べてから電車にのって、最寄り駅についた瞬間アイス屋さんに習い事の鞄忘れたことに気付いてとんぼ返り。ぐんにゃり。家についたら19時近いし疲れちゃって夕ご飯はソバでも茹でて済ませよう…と思ったけど、庭で薬味のシソ摘んだら、隣の二十日大根もルッコラももりもり出来てるしサラダにしよう、とかナスとオクラが届いたから天ぷらも作ろう、悪くなっちゃいそうな玉葱も一緒に揚げよう、とかヤル気が出てきてわりと豪華ごはんになった。「出来たよ〜」とひょーさん花種さんを呼びつつ箸やお茶の準備してたら食卓で二人がぎゃはぎゃは笑ってる。薬味の皿を写真に撮っている。「たねちゃん!これみてよ〜!」「パパ、なにいってんだよ〜きったな〜〜!」と大盛り上がり。大ウケ。フウ。これが何かに見えるっていうの。そんなに面白いの。わたしには理解出来ないワ…。