k_52

いつかチョウチョに

花種さんはダンス好き。音楽が流れると身体が動き出して、ポンポコリンならぴーひゃらダンス、サカナクションならカクカクダンス、スターウォーズなら壮大ダンスって曲の特徴を掴んだ動きをするから、センスあるね!って親バカながら夫婦で思っているのです。一度レッスン行ってみるのもいいかもね〜、でもモジモジだから子供達の輪に入るのは難しいかもね〜、と個人レッスン出来そうなとこを探してて、通える距離に良さそうなスタジオがあったから行ってみた本日。予想通り45分の体験時間全てイモムシと化した…。でもとっても良い先生で、次のクラスの見学もさせてもらって帰る頃ようやく笑顔。来週も行く!とはりきってる。ゆっくり見守っていただけそうだし、通ってみようかなあ。
帰りにひょーさんおすすめのスープカレー屋さんでごはん。ひょーさん食べるの最近早いよね、と言ってたら「最近思うんだけどさ、たねちゃんも食べるの早いんだよね。」と花種さん会話に入ってきた。園の給食終わるのいつもビリっけつだったのに、早く食べるコツを掴んだらしい。「コツはお味噌汁を先に食べるの」だそうで、「たねちゃんそれでさ、早く食べるのが得意げなの」だそうです。毎朝献立調べて半泣きだったのに、成長したもんだ。イモムシはチョウチョになるもんね。ゆっくりでもいつかチョウチョになるんでしょう。