k_53

予想外の願い事

ひょーさんが仕事で使った風船&ヘリウムガスの残りが現在大量にある我が家。風船とヘリウムガスくらいならまだいいんだけど、なんだかよくわからないものがどんどん家に増えて、手を尽くし処分したと思ったらまた次がやってくる。リビングか玄関に常にデカイ板とかパネルとかボール紙とか立て掛けられてるし、部屋のあちこちにネジやペンキやドライバーが散らばっているし、うちは何屋なんだろか。花種さんにはひょーさんの仕事がどう見えてるんだろう、仕事ってなんだと思ってるんだろうって常々思っていたのですが。今日は七夕。短冊に書いた花種さんの願い事は「ぱぱ、おしごとがんばって」って、泣けるじゃないか。「なんでこの願い事にしたの?」って聞いたら「え?パパがお仕事いっぱいしたらたねちゃん旅行とかいけるから」と予想外すぎるアンサーだった。「たねちゃんハワイにいってみたいの」ってめちゃくちゃ欲望にまっすぐだった。(だったらハワイ行きたいって書けばよかったのに…)