k_67

フラミンギョおじょーさん、夏の旅

今日から夏休み。ふだんよりずっと早く目覚め、まだ寝てていーよーと言っても起きてきた花種さん。新しい薄いピンクのサマーワンピース着ながら、「ママ、ピンクの鳥っているんだよ。フラミンギョっていうんだよ。たねちゃんフラミンギョみたい」だそうです。
三鷹から東京駅へ向かう中央線でテンション早くも昇り竜のごとく上昇していき、窓から流れる景色に「あ!東京タワー!」(ちがう)「あ!⚪︎⚪︎ちゃんのママ!」(ちがう)「あ!フクシソウタ!」(ちがう…)と大声で言うもんだから母は恥ずかしかったのですが、それでも5歳との二人旅は随分と楽になったものです。荷物が多いからたねちゃんも自分のものは自分で持って手助けしてね、と昨夜言ったらスーツケースもずっと押してくれ、役立つフラミンギョおじょーさん。旅はまずは愛知から、はじまりはじまり〜。