k_76

ガマンの弦

昨日一足先に東京へ戻るひょーさんを空港に送った後の車にて、じいじとばあばにパパへの不満を述べる花種さん。「パパってテキトーすぎるんだよ。ちょっとまってっていうのが全然ちょっとじゃないんだよ。遊びたいのにいつも待たせてくるんだよ」とか言ってるので「いやあ〜パパは相当遊んでくれてるほうだと思うよ」とフォローを入れてみる。遊び上手で花種さんをいつも喜ばせすぎ、逆にハードル上がり続け、褒められず求められ続ける不憫なひょーさん。
「待たされすぎてたねちゃんいつもガマンのゲンがきれそうになるんだよ」って多分、糸のこと。弦なんて言い間違いにしてもかっこいいじゃない。最近ひょーさんと二人ウクレレの練習をしていたから弦が出てきたのだと思われます。10日間の夏休みも、残すところあと1日。また東京の毎日が始まります。ぽろろんぽろろん。しんどいこともあるでしょが、歌いながらいきたいですね。ガマンの弦も大切です。心の準備に発生練習していきましょか。