k_84

ン、だよ

ひょーさんの仕事の買い出しに付き合って家族でお出かけ。この買い出しの時間が色んなお店に行けたりしてけっこう家族の楽しみだったりする。電車で三人並んで座っていたら花種さんがひょーさんに「パパ、カタカナのンってどう書くの?」って尋ねてて「ン?ンね…」と答えていたひょーさんがくるりとわたしの方を向いて「カタカナのンってどう書くんだっけ?」って聞いてきたから「はっ?!ンでしょ?カタカナのンでしょ?」って今までで最高に彼のことが心配になりました…。
街から街へ移動してクタクタになったけど楽しかった土曜日。71年前の広島に原爆が落ちた日。8時15分寝ぼけた頭のまま起き上がって黙祷した。