k_85

夏といえば

夏といえば、ゴーヤの甘酢漬け。薄くスライスしたゴーヤを醤油と米酢ときび砂糖を混ぜた液に漬けたら苦味と酸味で箸がすすむすすむ。一日でゴーヤ2本とかぺろりと食べちゃう。夏といえば、枝豆の塩茹で。茹でたそばから家族みんなのつまみ食いが止まらない。夕食にボール一杯とかぺろりと食べちゃう。夏といえば、もずくの味噌汁。味噌ともずくが合わさるとこんなにウマいのは何故かしら。暑くて嫌煙しがちな味噌汁もこれならおかわり2杯とかもぺろりと食べちゃう。そんなわけで夏バテしてます。ダルいです。身体重いです。しんどいぞー。
話はかわってこのカレンダーはひょーさんもモチロン見ているのですが、昨日書いた分を読んで「ちょっとちょっと、このひょーさんっていう人バカすぎるでしょ…」との感想を漏らしていたご本人さま。「のんちゃんが話盛ってるって思われちゃうでしょ、これ」って言っていましたが、あくまで起こったままを記述しております。