k_88

運よぶ定休日

花種さんダンスレッスン本日2回目。「今日はママは見てなくていいよ!」という力強いお言葉をいただき45分の空き時間、カフェでアップルライムソーダ飲んで過ごす。ちょうど打ち合わせ終わりのひょーさんも近くにいたのでお迎え時間に合流して2人で行くと、わたしたちの姿を見た瞬間に踊るのパッとやめて水筒かけて出てきちゃった。見られるの恥ずかしいらしい。あわてて先生にとめられてましたけど。全8回で先生とひとつのダンスを作って発表してくれるらしいんだけど、見せてくれるかなあ。曲調はレゲエらしい。まさかの花種ジャマイカン。
レッスン終わりに近くだからとKAISOにパンを買いにいってみることに。ところで今日やってるのかしら?わからんね〜。と到着したところ案の定お休み…。行く店はことごとく定休日っていうのが中村家あるあるです。半分あいていたシャッターの先にKAISOのお二人が見えたので「すみませ〜ん」と声をかけてみたら、仕込み中だったのに手を止めてニコニコ出てきてくださった。来週はやっているって。近くでダンスを習い始めたから、また買いにきますってバイバイしました。美味しいパンを買える機会が増えるとおもうとダンスに行くのがより楽しみだ。帰り道「それにしてもことごとく定休日に行っちゃうよね」と言ったら「それが運をはこんでくるんだよ」とのことで。よくわからないけどポジティブは確かにきっと運を呼ぶよね。