k_96

適度なよいこと適度なトホホ

無事予定通りに寝台列車で東京に着き、ただいま〜と今朝帰ってきました。ひょーさん佳境期なのに4日も出掛けてしまって申し訳なかったねえ。きっと家荒れてるだろうねえ。と思っていたらキレイで驚き。洗濯までしてくれてた。一体どうしたっていうの。出来る夫と化したっていうの。ひょーさんよ。今日もバタバタの彼をガンバッテ!と見送って、そうじしてたら部屋の片隅に返却期限過ぎたDVD2枚を発見。返却日8月14日。ツタヤさんレンタル1週間100円なのに延滞金は1日300円もするのはなぜなの。300円×4日×2枚=…。
トホホ〜と自転車で片道約10分のツタヤへ向かい、花種さんがムーミン観たいというのでシリーズの中からどれを借りるか選ぶのを延々と待ち、やっとカウンターに辿り着いたら、延滞してた2枚のうち1枚が空ケース。DVDは我が家のプレイヤーの中…。トホホホ〜と再び家とツタヤを往復し、延滞金とレンタル料金を払い外に出ると激しく雨…。トホホホ〜と濡れながら家に帰りました。
いいことあった後の見事なトホホ3連発。適度なよいこと適度なトホホ。それくらいがちょうどよい。このトホホがきっとまたちょっといいことを運んできてくれるんだわ。