k_103

鳥の羽と濡れた犬

3歳前くらいからずーっと続いているなんでなんでの質問攻めが難しくって難しくって、花種さんの質問を受けていると自分は世の中のほとんどを知らないんだな〜って思います。道で鳥の羽を拾った花種さんに「ママ。なんで抜けた羽はふわ〜ってなってるのに、鳥にくっついてる時の羽はピッタリしてるの?ふわ〜ってなってないよ。ブラシでとかしてんの?水で濡らしてんの?油ぬってんの?」って聞かれて、なんでかってもう全然わからんです。ブラシでとかしてるわけでも濡らしてるわけでも油ぬってるわけでもないってことはわかってるんだけど。
今日一番返答に困ったのは「濡れた犬ってどれくらいクサイの?ソファで寝た日のパパくらい?」って質問。濡れた犬はどこからきたのか、そしてひょーさんの名誉のために再度言いますけども、べつにパパクサくないからさ…。