k_110

新月

理由もとくに思い当たらないのにどうにも気分不安定なここ数日のピークの本日。あーいえばこーいうのはいつもの花種さんなんだけども、会話してると非常にイライラ募り、イライラ募るのは自分もぜんぜんハッピーではないのです…。なんだこれなんだこれえ〜、と思っていたら今日は新月なんですね。新月ってイライラしたりするんですってね。新月はなりたい自分をイメージして願いごとを書くといいんですってね。それくらいしか不安定な情緒の理由が見つからないので、新月の力すんごいねって思ってノートに願いごと書いてみました。今日から9月だし新しいわたし!って何かをリセット再スタート出来たらいいけども、今日のわたしは昨日の続きで明日のわたしは今日の続き。今日出来ないことは明日も出来ないでしょう。とか考えながら願いをノートにつらつら書いてたら気持ち落ち着いたかも。ちなみに花種さんも隣で新月の願いを考えていたので「なんだい?」と聞いてみたら「きのこがすこし食べれるようになる」との願いだそうです。