k_117

求むモグラ叩き

毎朝100回くらい早くしなさい!と言い続け、しまいに怒鳴る暮らしに疲れ、現在花種忍耐キャンペーンを自分内で実施中。イライラしない・キレない、と心に決め接してるのですが、正直つらいでっす。
必要以上にノンビリ過ごす花種さんにそれとな〜く「早くごはん食べなよ〜」と声かけた瞬間に「今食べようとしてるんですけど!ママ見えてないわけ?!」と言われても「そうだった?ごめんね〜」と流し、その後も引き続き朝食に手をつけず髪の毛を弄んでいても堪え、頃合いを見計らい「おーい。ごはん食べてね〜」と声かけてみる。と、「だーかーらー!食べようとしてると・こ・ろ!」とか言われるから白目。
時間には限りがあるのです。は・や・く・し・て・?「わかってることばっかママが言うから種ちゃんイライラしてくるんだよ!」とイライラした時にギューを要求してくる彼女の望みとおりギューしながら自分の表情今死んでるなーと、自覚あります。
こんな時モグラ叩きが頭に浮かぶのです。穴を出たり入ったりするモグラを叩こうとしても引っ込んで別のとこからベロベロベーと出てくるから、おちょくりにはのらず見てたほーがマシよ、と言い聞かせるんだけど見てるストレスもすごいの。どうしたらいいの。もう本当にモグラ叩きしたい。モグラ叩きのボーナスタイムゲットして、モグラ叩きまくりたい…。