k_118

立派な

少し前から腹の中の様子が変わりウニョウニョしていた胎動がドコンボコンドゴドゴって感じになったので、激しさ増してきたね…と思っておりました。今日4週間ぶりの検診で先生がエコーを見ながら「性別は知りたいですか?」と言うので「あ、ハイ。知りたいです」と言うと「上の子は女の子ですか。今度は男の子です」と言うので、もう息止まるほどびっくりした。1/2の可能性なんだから驚くことじゃないんだけども、なんとなく女の子が生まれるイメージしかなくて女の子だと思い込んでいたもんで「ええ?!男の子ですか!」って衝撃収まらず。「ここですね」と確かにそこには立派なおちんちんがついていた…。わたしの身体の中に今、おちんちんのついた生物が生きているなんて、未だに受け止めきれていない。考えれば考えるほど不思議でしかない。わたしが男の子の母になるのか!