k_120

頑張る父娘

ひょーさん佳境も大詰めで、食事時はいつも斜め上の宙に目線を定め咀嚼する彼、というのも見慣れた光景となってまいりました。先ほどアトリエから一旦帰ってきたので「おかえり〜」というと目があったまま真顔で「インリンオブジョイトーイ」とだけ言っていたけど大丈夫かなあ。明日には多分ひと段落するはずです。がんばっておりますパパを感じつつ、花種さんも今日頑張っておりました。何を頑張っていたかというと16秒間まばたきをしないでいる、と自分で決めた目標を達成するため何度も挑戦して頑張っていました。なんで16秒なのか、なんでまばたきしないのか、全ては謎に包まれたまま、わたしは彼女の目標達成する瞬間を見届けました。