k_128

脳みそ忘れ物

4日間のTOKYO ART BOOK FAIRが無事終了。天気悪い連休だったにもかかわらず、ものすごい人でした。ありがとうございました。花種さんの連休はスベテ親の仕事に付き合わされるという過酷なものでしたが、彼女はいろいろな人にラフな状態で話しかけたり絡んだり会場内を闊歩し、オープンマインド状態で自由にお過ごしくださっておりました。普段三鷹の自宅周辺にこもって過ごしているので完全に人酔いしたけど、よい4日間でした。本日会場に向かう道すがらの会話。
花種「ねえママ〜」
わたし「なに〜?」
花種「ママあのさ〜」
わたし「なに〜?」
花種「あのさ〜」
わたし「なに〜?」
花種「…あ〜もう!!何話そうとしたか忘れちゃったじゃん!!」
わたし「そんなこと言われても…」
ひょ「脳みそどこに置いてきた〜」
花種「たねちゃん脳みそのかけらママのお腹に忘れてきちゃったんだよ!!」
どうりで〜。いろいろ母なっとく。