k_153

プウと響く

歯医者さんも8度目を迎え、だいぶリラックスした面持ちで診察室へ向かえるようになった花種さん。わたしも気楽に待合室で待てるようになりました。成長ですのう。
ところで妊娠中はホルモンバランスの影響で情緒不安定になりやすいとも聞きますが、それが関係してるのかいないのか、最近とにかく心落ち着かないわたしです。胸が息苦しいのは膨れたお腹の圧迫からだけではない気がして、モヤを吐き出そうと息を吸っては大きく吐いてばかり。遅い朝食食べながら涙していると「こんな日のこともいつか思い出して笑っちゃえることになるよ」等とひょーさんは言ってくれますが、それでもさめざめ泣いてたらプウと音が響き、オナラが出たのであります。「オナラするとこじゃないでしょ」とひょーさん爆笑。そんなこと言われても出てしまったんだもの。わたしの身体もわたしを笑かそうとしたのかもしれないなぁと思うと、みんなお気遣いどうもねぇって気分です。