k_168

今季初

寒すぎやしませんか。というわけで禁断のガスストーブを押入れから出してくる。なぜ禁断かというと、そこにボタンがあると押してしまうから。押せるボタンさえなければ、靴下を重ね履いたり厚着をしたり湯たんぽで暖をとって乗り切ろうとするのに…。ああ〜せめて11月までは我慢したかった。でも我慢できなかった〜。だって吐く息が白いんだもの〜。と敗北感でいっぱい。これから3月くらいまで、毎月のガス代請求を見るたびに青ざめる日々がスタートか…と思って天気予報見たら明日の最高気温は21度だっていうじゃないの。この寒暖差は一体全体…?
鍋以外食べる気しなかったので、今夜は初お鍋。もちろん今季初春菊入れましたよ。おひさしぶりでしたね〜、やっぱりあなたって素敵ね〜。