k_170

願う午後

ノートがいっぱいになったので新しいノート渡しても1日で半分埋まるくらい、花種さんの書きたい欲がトマラナイ。
今日執筆したおはなしは「かなしみとこのあい」と「きいててよわたしのはなし」の二作。なんかすごい…。
本日は来客があったので、せっかくなので美味しいケーキでもと吉祥寺と西荻窪の間にあるアテスウェイに買いに行きました。ショートケーキとかモンブランとかの定番ケーキがすんごい美味しいって素晴らしいわよね。ってことで相変わらず大人気なのね。行列でびっくり。家族で並んでたら突然ひょーさんが「あのさあ、オリンピックでスケボー正式種目になったでしょ」って。全然そう見えないけど彼は元スケーター。スケボー結構上手いです。
わたし「らしいね」
ひょ「スケボーって、競技歴20年とかのそれ一筋って人以外にもメダルのチャンスがある競技って言われてるんだって」
わたし「へえ…」
ひょ「……」
わたし「……」
ひょ「……」
わたし「…出たいの?」
ひょ「ちがうよぉぉ!」
だよねえ。ちがうよねえ。突然なんだったのかしら。意図の見えない会話でありました。
無事買えた美味しいケーキとともに、午後はお客さんと未来の話。色々なことが、良き方へ進んでいくことを願うです。