k_171

力合わせて

もう立ってても座ってても寝転がってても苦しいんです。妊娠8ヶ月ってこんなだっけ?いやこんなに苦しくはなかったはず。二人目って大きくなるのが早いから?それとも男子だから?とにかく苦しい〜。さすがに自転車での花種さんの送迎しんどめです。ってことで、ついにこの数日ひょーさんが出動しだしました。
とにかく朝が苦手なひょーさん。とにかく園関係が苦手なひょーさん。でももはや苦手なんて言い訳通用しないだろう…と自主的に気づいてくれまして、頑張っていってくれています。そしていろいろ家事もやろうという心意気がみられます。心意気はみられるのですが、手を抜きたい欲望も随所にみられます。
お風呂洗ってくれるかい?と聞くと、いいよ〜って返事の後、「今日はお風呂入らなくていいんじゃない?」って提案してくる。「やだよ、入りたい!」と花種さんに言われても「いいんじゃない?のんびりしようよ」と3回くらい言ってるので「もーいいよ!わたし洗うし!」ってゴシゴシお風呂洗ってリビングに戻ると、上目使いでわたしを見つめてきつつ畳み掛けだった洗濯物の続きをやってたりする、みたいな。花種さんに「パパすぐのんびりしちゃうじゃん!」とか言われてますけどもね。こんなことツラツラ書きましたけどね。また仕事が佳境を迎えつつあるのも知っているので、感謝しておりますよ。
明日も保育園送ってくれるそうでありがとうね。明後日は早くも無理かもだそうだけども、お互い力合わせていきましょうねえ。