k_176

イノシシ注意

朝、訪ねてきた女性に花種さんが手渡された聖書の案内カード。そこに書かれた「こどもをほめましょう」って言葉を見て「こどもをほめようって書いてあるよ!ママがいっつも怒ってるからあの人もってきたんじゃない〜?外まで聞こえちゃってるんじゃない〜?ママはずかしい〜」とか言われてギャフン…。それを聞いてたひょーさんに「ママって昔はしゃべり方もちがったし、怒らなかったし、今と全然ちがったんだよね〜」とか言われてギャフン…。「それでそれで?」とやたら嬉しそうな花種さんとひょーさんの話は盛り上がり「ママってブーンブーン!ってほんとうるさいしね〜」って、わたしはひどい鼻炎で夜中に何度も鼻をかむのですが、かむ度に寝てるひょーさんと花種さんが「う〜ん…」と唸るので、そんなにうるさいかねえと思いつつ、かまないわけにはいかないので毎夜ブーンブーンとかんでいるのですが。「イノシシかってんだよね」「ママってイノシシだよね」って、この言われよう…。ギャフン…となるかと思いきや、あんまり言うとイノシシ母は鼻息荒く突進するから注意ですヨ、お二人さん。