k_181

今夜もポチョムキン

妊娠後期になって夜横になると胃が圧迫されて寝られない〜という日々が続いてたので、昼はちゃんと食べて夜はりんご囓るとかにしたら大分寝やすくなり、よかったよかったと思っておりましたが。昨日つい欲望に負け白菜大根葱たっぷりの鶏ガラ出汁スープと炊きたてご飯をもりもりと食べたら、案の定寝られず。ベッドの中で「う〜苦しい〜苦しい〜」と繰り返す羽目に。ひょーさんに「苦しいって言葉は空気がじっとりするから、かわりにポチョムキンって言うことにしてみて」って言われて、なぜポチョムキン…?戦艦ポチョムキンって映画があったわね…。空気をじっとりさせちゃあ申し訳ないしねってことで「ポチョムキン…」「う〜ポチョムキンン〜」とつぶやくたびにひょーさん花種さんにキャッハハハハと笑われるし、もうポチョムキン…。なのに懲りずに今日も豚汁と納豆ごはん食べちゃったから、今夜もきっとポチョムキン…。