k_182

自覚はあるんだね?

花種さんはひょーさんとわたしに対しては機関銃のごとく文句を言うのが得意で、しかも些細なことが大事件となる上にしつこいので疲れるのですが。わたしが夕飯を作ってる時、絵を描いてるか工作してることが多い最近。これ見て〜とか、このテープ切って〜とか、ちょいちょい側にくるのですけども、料理中の手ってだいたい濡れ気味じゃないですか。うっかり紙が湿ったりしちゃうともう大変。今日もノートに指の跡がついちゃって「ああ〜〜〜!!!!なんんっってことをするのよぉお〜〜〜〜!!!!」と絶叫され「ごめん〜。手拭いたつもりだったんだけどさあ」と謝っても「ママ一生許さない!!!」と宣言され。ええ〜…と思いつつ、ストーブの前で半泣きでノートを乾かしている花種さんの様子を伺ってみると、睨みをきかせながら「もう!!たねちゃんおおげさなんだからね!!!」ですって…。それは正にわたしが言いたかったことですけども。言ったら怒り倍増かとおもって言わなかったことですけども。…ふ〜む。自覚はあるんだね?