k_186

決心は

決心って、大きなことのようでべつにそうでもないよなあって思う。生活のすべてに納得して満足して過ごすなんてことありえないけども、今まで流せていたことや受け入れれていれたことにちょっとずつちょっとずつアレ…アレ…って違和感感じだしたら、そろそろ何か変化するべき時なんだなあ〜と思う。その変化とはなんだろうか〜とぼんやり考えながら日々ひょーさんと会話したり想像したり、世の中の出来事に憤ったり悲しんだりしているうちに、まるで呼び起こしたかのよーに出会いや偶然が始まって重なってあれよあれよという間に、さあじゃあもう行くしかないから行こうかね!って体制整える間もなく急発進していくことになる。我が家はいっつもそんな感じ…。
その場その場ではバタバタに泣くことになったとしても、アレ…と感じた違和感には無理やりにでも従っていきたいの。それがきっと人生をかたちつくっていくはずと信じているの。とか堂々と書いてみたのはバタバタがまた差し迫ってきていて、自分を鼓舞するためでもあります…。毎度バタバタが過ぎて周囲に心配かけてしまうわたしとひょーさん。もうちょっと上手くやっていけるよーになるべきですね…。はい。