k_193

会話にならない

ひょーさん仕事忙しい中、花種さんの送りとか洗濯ものの取り込みとか、家事も協力してくれております。花種さん妊娠時とは雲泥の差だね!すごい!ありがとう!と思うのですが、そのがんばり故に夜も9時をまわる頃には完全に電池切れてくるようで「洗濯たたんでる間に種ちゃんと歯磨きしててよ〜」とか言うと「う〜!自由にさせてんっ!自由になっちゃだめなの?!」等ソファでぬいぐるみを抱きしめ叫んだりする。「残念ながらそれがパパってもんですよ〜」というと「…そうか!よし、いっこいっこやるか」と再び奮起してくれます。
しかしまたすぐに電池は切れかけ「お風呂入らないで今日寝ちゃっていい?」とか聞いてくるから「いやいや、もうおじさんだから入ったほうがよいですよ〜」と答えると「ぼくのこと好きだよね〜」って全然そんな空気感は出てない会話の流れだった気がするけどもどうしたのかな。「じゃあ明日の朝、早く起きて入ったらいいかもね」というと「ひょーちゃんかっこいい?」ってまた会話になってない…。自分でひょーちゃんって言っちゃってるし。大丈夫かな。やっぱ疲れてんのかな。