k_203

トロピカルフラッシュ

昨夜は妊娠性痒疹のカユカユと頻尿で眠れず。おトイレしに下に降りていくとまだ仕事してるひょーさんに「あれ?ポンデリングの方ですか?」と聞かれて妊娠中のわたしのあだ名はマトリョーシカ→ハンプティーダンプティー→ポンデリングと刻々と変わっております。ポンデリングってのはわかるよーなわからないよーな感じですけども「はい〜。ポンデリングです…」と返事してベッドに戻ってはまた降りて「あれ?ポンデリング2さんですか?」「はい〜。2です…」って結局ポンデリング5までこのやりとりが続き、深夜3時近くにやっと眠れそうかもって思ってたところで寝入った花種さんにお腹を蹴られ「お腹けらないで〜」と言ったら花種さんは目覚めてしまい、そこから「ママ〜喉いたい。ママ〜眠れない。ママ〜水飲みたい」って感じで4時じゃん新聞配達の音きこえるじゃん…。
そんなわけでハッと起きたらもう花種さん園に向かわなきゃいけない時間。今日はクリスマス会最後の練習で遅刻厳禁。やばい〜起きて起きて〜〜〜え。と寝ぼけた花種さんを着替えさせて朝ごはんを口に押し込んで、パジャマの上にコートを羽織ったひょーさんの自転車全力疾走でなんとか間に合った様子。いつも自転車で急ぐことをひょーさんと花種さんが「エンドレスチャージ!」(←?)って言ってるから帰ってきたひょーさんに「今日もエンドレスチャージで行った?」と聞いたら「エンドレスチャージトロピカルフラッシュで行ったよ…」って。トロピカルフラッシュ…。カタカナ多いよね、うちの会話。