k_204のコピー

クルミがクルミが

出産にむけての入院説明会へ。希望者は誰でも立ち合い出来るし入院中は希望すれば夫も上の子供も同室に泊まれるということで、家族で行ったものの途中で飽きた花種さんとひょーさんは公園へ。持ち物や注意等々の説明の後、お部屋や分娩室も見学したのだけど、参加してた男性方の多くが分娩室では神妙で気まずそうな顔をしていたのが印象的でありました。終わった後、公園で2人と合流したらひょーさんも「ひょーちゃんは今回はお部屋でまってよっかなあ」って2度目でも彼も怖いらしい。ほ〜ん…。
その後「ぼぼり」で素材にこだわったあっさり味の絶品アイス買い食いしたりしていたら、すっごく元気だった花種さんが「お腹痛い〜」と言い出し。「どんな感じに痛いの?」って聞くと「お腹の中にクルミがあって、そのクルミが割れてドロ〜って溶けた感じ」って、なんて複雑な説明なのか…。家に帰るまでクルミがクルミがと言い続け、帰った途端嘔吐…!!大慌てで着替えたり片付けたり湯たんぽしたりしてたら、また嘔吐…!!!
明日は園とダンス教室の発表会二本立ての予定なんだけども…。これはこれは……。これはこれは……。