k_205

可哀想な花種さん

昨夕体調を崩してから夜何度も吐いて、明け方には下痢からの発熱というザ・胃腸風邪の症状に襲われ、本日予定してた園のクリスマス会も、ダンス教室のクリスマス発表会も行けなくなってしまった可哀想な花種さん。「行きたいよ〜行きたいよ〜。せっかくがんばって練習してきたのに…」とつぶやきつつもフラフラで、なんともなんとも可哀想なんだけども、仕方ない。そんなこともあるよ〜またいいことがきっとあるよ〜と励ましなだめて寝かせていたら、クラス連絡網で同じ症状で行けなかった子が4人、ステージで体調崩し緊急帰宅になった子が2人と聞きヒョエ〜〜…。胃腸風邪の猛威〜〜…。
幸い嘔吐と下痢は収まり、熱も8度以上は上がらず徐々に下がっているのでゆっくり寝れば回復しそう。常日頃全てが激しい花種さんに見慣れているので、うつらうつらしてる姿に思わず「カワイイ〜」「ちょーカワイイ〜」と呑気にひょーさんとわたしが言い合っていると「そんなこといってる場合じゃないよ!」と本人に怒られたよ。まったくよね。ごめんなさいね。早く良くなるといいね〜、たねちゃん。