k_208

そわそわ

わたしもひょーちゃんもだいぶ復活!!で、遅れた仕事の巻き返しを図り花種さん不在の夜中に二人で作業をしてたら「たねちゃんいないと…楽だね」「夜も仕事…できるね」と身軽さをふと実感。自分のためだけに時間を使えるってすごいことよねえ、と感じつつ。もうすぐここには全く何にも出来ない人間が更に新登場するんだよね…。「夜中も数時間おきにアンギャ〜アンギャ〜泣くのよね…」と言うとひょーさんが「そーいう時あったんだよねえ。そーいう時ひょーちゃんはどうしてたんだっけ?」と言うので「寝てたよ。たまに起きて『なんでそんな泣くの?』って言ってたよ」と言うとブハッと吹き出しておりました。
当時、新米母が夫に言われたくないことベスト10があったとしたら、間違いなく上位だろうという数々の発言を繰り出してきたひょーさんですが、現在は本人もしみじみと「そこから出発してなんてひょーちゃんは成長したんだろう。よい夫になったんだろう」と語っています。わたしが言う以上に自分で言っちゃうのが彼のカワイラシーところ、だとしておきます。
不自由でも大変でもイライラしても、もういないことは絶対にありえない。いなくなったらきっと気が狂ってしまう…。ウルサイあの子、もうすぐ帰ってきます。そわそわ。開けずにたまった2日分のアドベントカレンダー、一緒にあけるの楽しみだな。