k_216

何よりです

ひょーさんが夜は外で食べてくるってなったから一気に夕食は手抜きする気まんまんになり、納豆、生卵、ネギ、黒米、海苔、昆布の佃煮、パクチー以上!さあ!お好きに手巻き寿司風よ!というあんまりな食卓。食卓っていうか今日はこっちで食べよ〜って2人で居間のストーブの前のソファテーブルのとこで食べたし。でも花種さんは「ヤッタ〜〜〜!!!」って大喜びするのよね。せめて汁ものは作ろうかと聞いても「ダイジョブダイジョブ」ってさりげなく断られるし、おかずいっぱい作るより納豆オンリーの方が嬉しいらしい。「ママってお料理上手だよね〜〜〜」と褒めてもらえたけど、これなんも料理してないし…。複雑になりつつも納豆娘で助かるよ…。食後はミカンとリンゴ食べて「さいこーだね、ママ」って喜んでもらえて何よりよ…。明日はちゃんとごはん… つくるから。