k_223

大人の都合

お風呂上がりに寒いのに裸ん坊でうろうろするもんで早く着なよって毎日毎日言ってる気がしますけども、パンツ着たと思ったらまたそこからパジャマ着ないでうろうろうろうろするから「も〜!」ってなるんですけども「ママでもさあ、ジャングルジムの子はずっとパンツいちまいなんだから」ってなんの話???って聞くと、クマと森に暮らしてる子だよってああジャングルブックの子ねって理解。「あの子はなんでパンツ一枚なの?」との疑問に「森にないし、動物と暮らしてるから服って着ないんだよ」って答えると「じゃあなんでパンツはあるの?」って、そうだよねえ…。「ビジュアル的にパンツははいてないとまずいっていうかねえ」って言うと「どういうこと?!」って追求されるから「大人の都合っていうか…」「おとなのつごうってなによ!!」はー。説明できない。もっとうまくかわせばよかった。