k_232

グッドバイ

いつもは帰郷して過ごす大晦日。今年は出産予定日間近なので東京で過ごす大晦日。台所、玄関、おトイレ、棚関係、庭等々なんとか大掃除を終え、疲れた!でも我々頑張った…!と思いつつもうひと頑張り。あとは最大ミッションお風呂の天井をお願いしますね、わたしは大晦日の御馳走と正月のおせちや煮しめ等作りますからね、とひょーさんにいうと「もうお風呂はいいんじゃないかしら?今からたねちゃんとアイス食べる約束してるの」と逃げかけたので「お風呂天井そうじはずっと前からわたしと約束してたじゃん!」と睨みを利かせ、無事天井もすっきり白くなり、料理も夜には出来あがり2016年締めくくりだ。
東京で家族3人で過ごす大晦日とお正月は初めてかもね。そして最後かもね。と話しながら御馳走やそばを食べ紅白歌合戦をみる。
一年前には今日のことは想像できなかった。未来は願うことはできるけど想像することはいつもできないから、驚きににも喜びにも哀しみにも出会えるのですねえ。と明日から始まる2017年をおもう。
ありがとうね2016年。グッドバイ。