k_237

ゆかい風

本日よりHYOTAも仕事はじめ。しかし花種さんはまだホリデイ。作業の間たねちゃんひとりで遊んでてくれたらあとで一緒にサミット行こうと約束をしてたので、夕方サミットへ。自転車でスーパーに行くのが彼女の中で最近熱いのです。
向かい風を受けながら「ゆかい風がきついねえ!」と叫び走る花種さんをみてると、寒くてめんどいスーパーへの水汲みも楽しげに感じてくるような。
駐輪場に自転車停めながら「ママ~、もうすぐ赤ちゃんがきたらもっと楽しくなるね。だってかぞくがふえたら、たのしいことがふえるもんね。泣いたらたまにはうるさいっておもうかもしれないけど」って、子供はふいに素敵な言葉をくれるから感動するわ。