k_243

恒例と伝統

まだ生まれてません。
やっと会社の年賀状を発送。毎年ひょーさんの制作する謎のこだわりセットの中に干支の剥製かりてきて配置し撮影し、定形外の大きなサイズに印刷し、年賀状とはいえない時期に発送する、というのが会社を立ち上げて以来のお決まり。恒例と伝統。
もう本当生まれるかっていう時だってのに仕事をめぐる方向性で夫婦で揉めて転んで泣いて、全くなにやってんだな1日。もう別に知らん。と流しちゃえば喧嘩も起きないけど、イライラの平行線をたどりそうだとしても踏み込んでぶつかって、ぎゃーぎゃーの果てに和解と改善にたどり着いて。自分とは違う感情や性質を持つ相手のことを前より3ミリくらい理解して、前より3ミリくらい歩み寄る。全くなにやってんだ、と思うけどもそうやってわたしたちは少しづつだけど、進んできているし今も進んでいるんだ、と思う。毎度お互い疲れるよねえ…と思うけどこれも我々の恒例と伝統ということで…。