k_245

眠れやしない

まだ生まれていません。
銀行、買い物、布団干し、いろいろ済ませほっとした午後、自宅に来てくれることになっていたホメオパシーの先生を待っていたら、グーングーーンと、い…痛い、腰というか腰もだけどオシリっていうかコウモンが押されて痛い〜めちゃ痛い。どんどん痛い…ってこれは?前駆陣痛?なの?なんなの?花種さんの時とも違うしどうしよどうしよとアトリエに行ってたひょーさんにも連絡し
「は…じまった?かも?」「うそそーー!どうしよう?!帰る?!」「いや、わかんない〜。収まるかも。コウモンが痛いの」「コウモン…って陣痛なのそれ?」「わかんないぃー」って、とりあえず10分くらい様子見るからって電話を切って、先生がピンポーンって来てくれた時が波が引いた直後でした。
「ありがとうございます〜。わたしなんかやばいかもで〜」とかいいつつお迎えをし、でも座って話ながら様子をみていたら波は引いていったのでした。
その後も夜にかけて何回かウウウ〜〜〜!!痛いぃぃ〜〜〜!!!という時間がやってきては引いていく…。前駆陣痛なのか〜。どうなのか〜。
満月を見上げた花種さんが「満月さん、月のちからでママがそんなに痛くなくうめるようにしてください」ってお願いしてくれてたよ。優しいのう…。昨日もなんだか全然眠れず明け方5時頃少しうとうとしただけだったのに、今夜も全然眠れそうになくって、どうしよう。眠れないので花種さんの小学校にむけた書類も書いて、もーばっちりだ。どんとこいだ。
6年前、花種さんと退院した日のアルバム出してみたら、この服まだわたし着てるしねえ。今回も退院の時はこれ着ようかしらねえ。