k_252

明日で1週間

明日で出産から1週間。あっという間の1週間。
この1週間、ひょーさんに深刻な事態が発生中。樹根くんが生まれて以来1度もデテナイ。わたしは万年便秘症ですけども、1日何度もスッキリ爽快!ってひょーさんがもう6日…ということでストレッチしたり繊維質をとったりできる事いろいろしてるみたいですけども効果はなく。「こんなこと初めてだ…」とぼやき、息子のオムツを替えながら「うらやましい…」とぼやき。早くスッキリすると良いですね。
わたしは産後の後陣痛もおさまり、節々の痛みも引き、人間のものとは思えないほど浮腫んでいた足もだいぶ元に戻り。代わりに頻繁すぎる授乳によって乳が擦れ傷になって痛むという状態なので、産後のステップ順調に踏んでる感じ。次に来る悩みは抜け毛でしょうかね、とか思いつつ、産後は細切れ睡眠で2時間以上まとまって眠っていなかったので、今日は午前と午後にジイジ、バアバに家事も樹根くんもお任せしてお昼寝させてもらう。睡眠、大事…。
そんな中、花種さんの手前、口にはそんなに出せないんですけど、樹根くんが……かわいいです。第二子だから心の余裕があるのか?新生児ってこんなに可愛いかったけえええええ!赤子ってこんなに可愛かったけえええええ!って気持ちが溢れちゃって大変。でも表面上はクールに接してるもんで、ここに書いて発散しときます。
樹根くん、可愛えええええ!!!!