k_258

平和は保たれております

また仕事の佳境期に入ったひょーさん。バッタバッタです。花種さんの送迎、食事の準備に片付けに洗濯掃除、花種さんの相手をしながら新生児のお世話、会社の事務作業。もしもこれを佳境期のひょーさんとわたし2人でやってたとしたら…と想像すると真っ青。きっとわたしは既に2回は大泣きしてたんではないかと思われます。が、滞在してくれてるジイジバアバの存在により涙を流すことなく、負のスパイラルに陥ることなく、家庭の平和は保たれております。神さまジイジさまバアバさまありがとう…。
今日はジイジにけん玉を教わっていた花種さん。おじいちゃんと孫って感じだわーと微笑ましく見ていると。見本を見せてもらいつつ、持ち方や姿勢等コツを教えてもらい何度かチャレンジ。それだけではモチロン出来ないので、更にアドバイスをくれるジイジ。不機嫌になる花種さん。アドバイスを激しく遮る花種さん。そして「もういいや!出来ないことはすぐ諦めるんだ!種ちゃんは!」と潔く(?)宣言する花種さん…。わずか5分でけん玉タイムは終了しておりました。その後花種さんはネンドでミミズを黙々と作っておりました。
家庭の平和は保たれております…。