k_289

スケール感

新居は湖が目の前に広がる古い洋館です…というと聞こえはいいけど、接着剤が透けてきてる壁紙とかピンクの絨毯張りの床とかムーディーな照明とかゴテゴテした装飾とかを自分たちが暮らしやすいように手を加えよう!と思うと何から手をつけていいのか途方にくれるスケール感なのです。その上やたらめったらデッッカイ家で、天井はたっっかいし一部屋一部屋はひっっろいし益々途方にくれていたのです。が、引越しは1ヶ月後なので途方にくれている場合でもないのです。と、いうわけでリフォーム着手。いつものごとく自分たちで。っていうかひょーさんがひとりで。DIYリフォームも最大規模になりそうですが、作業の合間にふと窓から見えるのは山と湖。何度も「すがすがしいな〜!」と言わずにはいられない。