k_293

花種さん正しい。

「家族」にまつわる取材日だったのに、朝一で久々にひょーさんとわたしの喧嘩が勃発。過去最大規模の喧嘩を10だとすると、今日のは4.5くらいの規模。数時間もたたず取材の方が来て家族について語り、家族の風景を写すって時に、ひょーさんは家を出てこうとし、わたしは声を荒げ、花種さんに「もう!こんな家やだ!もう種ちゃんは家出するから!!」と泣かれる。あーぁ中村家…。こんな感じっすわ。これが正に家族のリアルってもんですわ。とか言うわけにゃーいかないよ。どーすんのよ。って今回ギリギリひょーさんが折れて(?)くれ、なんとかかんとか立て直す。今の家と、解体リフォーム中の家二つの場所をまたぎ取材を終えれました。「もう!いい加減にしなよ!2人がモワモワしてると一緒にいる人までモワモワした気分になるんだよ!さっさと仲直りしちゃってよ!」って花種さん、全て正しいです。学びと思いやりと歩み寄り。肝に銘じてもう同じ轍は踏まないゼ。