k_297

宝物贈り物

今日わたしが樹根くんを抱っこ紐にいれて歩いていたら突如背後から「1番の宝物だからなあ〜」と囁き声がして、振り返ると満面の笑みのおじいちゃんが「赤ちゃんは宝物。1番の宝物」と繰り返してた。そしてわたしが何か返事する前に「宝物を大事に育ててくださいよぉ〜」とニッコニッコ手を振り行ってしまった。先日はスーパーにて、ひょーさんが樹根くんを抱っこ紐で抱いてたら、「それ赤ちゃん?見せて」とおばあちゃんに話かけられ、寝顔を見せるとおばあちゃん、ぴょんぴょん飛び跳ねパチパチ拍手し「赤ちゃんは贈り物だよ〜」と興奮して言われるという出来事も。2人がまとってらっしゃるちょっと妖精のような空気感。宝物おじいちゃんと贈り物おばあちゃんはもしや夫婦なんじゃ?と仮説をたてたりしてみた本日。会えるとちょっと幸せになれまシタ。引越しで全く落ち着かない心ふっとアタタカくなる出来事でした。