k_298

ありがとバイバイ

引越し大変。新居のリフォーム大変だけども今住んでいる家も大家さんの許可なく好き放題色々やっちゃったもんで、そちらを現状復帰するのがチョー大変。あまりのことに梱包作業しながら立ち尽くしポップコーンとひなあられを貪り食したり、しております。
この家はわたしたちが退去した後に取り壊されることになったらしい。でも一応契約なんで復旧して出てくださいってことで、壊されるものを直してくってなかなか不毛なんですが。
種ちゃんハウスも今日で見納め。明日にはひょーさんの手によって壊される予定。まだ2歳だった花種さんとこの家に引っ越してきた頃を思い出す。夜泣きがひどすぎて前住んでたアパートで通報されて、ものすごかったイヤイヤ期に追い詰められていたわたしの精神益々追い詰められ。庭付き一軒家に越して、これで泣き声気にしなくてすむわって思ったのもつかの間、越してすぐにまた通報されて、花種さんの泣き声どんだけ威力あるのよってご近所付き合いに不安を覚え途方にくれた日も懐かしい。
4年間この家で暮らしてきて楽しかった。お風呂はバランス釜でナメクジが発生し、強風が吹くと二階の窓がバラバラバラと鳴り響き、庭は瓦礫だらけの家だったけども楽しかった。この家で夫婦喧嘩をし、この家で仲直りし、この家で独立して会社を始め、この家で赤ちゃんを授かり失い、この家で入園し、この家で自転車に乗れるようになり、この家でまた赤ちゃんを授かり、3人家族から4人家族になった。大きな変化を共にしたこの家から出て、わたしたちはまた変化してく。1ヶ月後にはこの場所はなーんもなくなってるのかなあ。
ありがとう。バイバイね。