k_304

無事越えたら

新居に荷物運び込み。今回の引越し、引越しやさんには頼まず自力で行う予定。今の家と新居をはたして何往復するのかな…?と思いつつ、トトロの最初のシーンを思い出しつつ、第一弾の運搬です。荷物を降ろしている間花種さんの姿が見えないなと思っていると、全力疾走で駆けてきて「ママ〜!ふきのとうだよ!」って両手いっぱいに摘んできた。家もでかいが庭もでかい新居。裏庭の斜面にふきのとうがいっぱい。そして玄関先にはなんと桜の木もある。
新居で作業後ふきのとうの天ぷらにありつき、ああなんてオイシイ。越してきたら庭でお花見もできる。なんてスバラシイ。この引越しを無事越えたらそんなステキな春がきっと待ってる…。この引越しを無事越えたら…!!