k_306

元気でね

とにかく慌ただしくてなんの感慨にもふけれんわ、と思っていたけど、友達と会った別れ際に「元気でね」って言われてハッとする。そして「元気でねって言わないでー、意外とすぐそこなんだから!」って言ったけどさ、SNS時代だから離れててもお互いの近況毎日見れるし連絡もすぐとれるけどさ。でもでもやっぱりしょっちゅう会えなくなるのかなって思うあんな人やこんな人を思うと寂しくなってくるじゃない。大人になって、たくさん友達ができたよ。大人になって出来た友達のおかげで、夫婦関係キツかった時も育児ノイローゼになりそうだった時も超えられたよ。この街に10年住んでたくさんの出会いがあったよ。でも大人だから、会いたい時はいつでも会えるけど、子供はそうはいかないよなあって夜、保育園の仲良しさんに手紙を書いてる花種さんを見て思う。手紙に書かれたハートマークや「だいすき」って文字を見ると泣けてきちゃう。あああ明日は卒園式。